おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

巻き寿司お弁当^^バニラシフォンケーキ^^

今日は 主人がゴルフの為
いつもより早く起床~

その勢いで
朝ご飯用のフレンチトーストを作って♪

お弁当を作って♪

リビングの模様替えと片付けをしながら♪

シフォンケーキを焼いて♪


みんなが帰ってくる前に ちょっと休憩^^‥‥って
気が付いたら‥‥ 
小一時間ほど寝てしまったらしく
しかも 長女も隣で寝てるしΣ(Д゚;/)/…エエ!?

いつ帰って来たの?

どうも 明日の運動会の準備で
相当疲れているらしい

何度も起こすんだけど 寝ぼけながら‥何か喋ってる
寝ながら運動会の準備してるみたいです
お疲れ様です


それに 暑いよね~
びっくりですね
この暑さ!




今日のお弁当は 
巻き寿司お弁当です♪

f0198186_19572146.jpg


長芋
豚肉
レッドオニオン
人参
しめじ
材料を全て中華鍋に入れて 酒蒸しして
岩塩と粗びき胡椒で味付け
仕上げに 肉味噌を小さじ1入れました

お味噌が入ると ご飯にとっても合うおかずになるのよね~(*^_^*)

f0198186_1957282.jpg



卵焼きに 鮭フレークを混ぜて焼きました

食材不足で カニカマと卵&鮭フレークとお漬け物‥だけね(^_^;)
緑があったらよかったんだけどね

f0198186_19573538.jpg





バニラビーンズを初めて使いました

バニラシフォンケーキヾ(o´▽`)ノ゙

f0198186_19574250.jpg



車で迎えに来てくださって 先程送って下さった主人の会社の方に
差し上げました

『いつもありがとうございます 子ども達が喜びます^^』って

その言葉が 私の頑張る力になります
こちらこそありがとうございます(*^_^*)

f0198186_19575533.jpg





お菓子 ブログランキング




今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました(*^_^*) 
by tukusi-rika | 2013-10-11 20:44 | お弁当と日々のこと