おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

お弁当はお休み~^^柿^^

今朝起きてきた息子が
顔を洗いながら‥‥
『今日は 運動会の予行だから4限で終わりだから‥』

私『お弁当いらないの?』

息子『うん^^』


昨日の夜にでも言ってよ~
でも今日は許す!
今朝も まだペースが戻ってなかったから!

それにしても こんなにもお弁当がお休みで嬉しいと思った事はないかも(^_^;)

ありがとう~♪
ありがとう~♪




私が今まで生きてきて
最高に美味しいと思った柿は
幼い頃 おじいちゃんがもいでくれた柿!
先が二股に割れた なが~い竹竿を使って 
すっと枝をはさんで くるっとひねって(*^_^*)
おじいちゃんの器用な手さばきを 
下からず~っと見上げてました
するする~っと竹竿の先が下りてきて
その先にある柿を きゅきゅきゅっとおじいちゃんが上着でふいて
私に手渡してくれる
ぱくっ(*^_^*)
あま~~~ぁい

ず~っと忘れないんですよね
その時食べた柿の味

私にとったら
幼い頃に食べた おじいちゃんちの柿が 美味しい柿の基準なんですよね


昨日届いた柿
おじいちゃんちの柿の味に似てるの

美味しさと一緒に 思い出も蘇る♪

ありがとうございました(*^_^*)
f0198186_11463989.jpg





お菓子 ブログランキング




今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました(*^_^*) 
by tukusi-rika | 2013-10-03 12:07 | おやつと日々のこと