おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

チキンカツと黒豆ご飯お弁当^^

お肉は 低温でゆっくり揚げる!

存在を忘れちゃうくらいゆっくりと揚げました
おかげで とってもジューシーで軟らかいチキンカツが出来上がりました

しかし朝のお仕事としては 大きなリスクを伴います
結局今朝も 小さな扇風機が登場~冷ます!冷ます!冷ます!(^_^;)

f0198186_1540417.jpg




昨日息子に‥
『シーサー 美味しかった?』って聞いたら

息子『‥‥‥‥?』数秒間の沈黙の後
『‥あの 卵の下の? シーサー?鬼だと思った』

(ー_ー)!!残念

卵は屋根だったのに‥

沖縄好きの息子が喜ぶと思って あえて内緒にしておいたのに‥


確かに 鬼にも見える(;一_一)



今日は 真黒なシーサーにご飯が負けないように
黒豆ご飯にしましたよ(*^_^*)

f0198186_15404684.jpg


チキンカツ~♪

娘達は朝からチキンカツ食べて出掛けました
『おいしい~^^』って


黄色とオレンジのパプリカとブロッコリーを
卵でとじました♪

f0198186_15405150.jpg


いっぱいお仕事した翌日が雨だと
なんだか嬉しいです

のんびり過ごしてます

そして 夕方からジムに行ってきます!(^^)!




お菓子 ブログランキング




今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました(*^_^*) 
by tukusi-rika | 2013-10-01 15:55 | お弁当と日々のこと