おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

あさりご飯お弁当^^オードリー・ヘプバーン^^

昨日の朝 たっぷりためたシャツを
全部アイロンがけしたから‥

お庭の手入れと ベランダの片付けと掃除を
半日がかりでやり終えたから‥



今朝は とっても気分よく起きられました(*^_^*)


あれ やらなきゃ!
これ やらなきゃ!って
ただ指折り数えている時が 
私自身 1番ダメなとき


今日は 多少体の痛みはあるけど(かなり重いものを運んだので‥) 
気持ちがとってもいい♪



先程 ベランダの配置を手直しして
雨ついでに ベランダの床をデッキブラシで磨いて
窓ガラスまで 拭いちゃって
勢いに任せて 今日のアイロンがけまで済ませちゃって(ためないのが1番^^;)

雨なのに
気持ちは晴れマーク♪


自分の心をコントロールするのは 自分自身なんだな~って
改めて感じてます(*^_^*)







今日のお弁当は
あさりのむき身で あさりご飯お弁当~♪

f0198186_10565185.jpg


ご飯とあさりは別々に仕上げました

白だし・お酒少々・醤油少々でご飯を炊きます
あさりは和風だしとお酒・塩でさっと煮て 煮汁に暫くつけておきます
そして 合わせて出来上がり~♪

さつま芋は あまりに切り口が可愛かったので
塩茹でしただけで 添えました

f0198186_10565765.jpg


卵とハム♪

豚肉にほんの少しの溶き卵を塗して 焼きます
器の中に ケチャップと寿司酢を混ぜたものを用意して
焼き上がったお肉を入れてソースをまぶします
こうすると 味付けと同時にお肉を冷ますことが出来るので
お弁当用のおかずには これが1番!

チンした千切りピーマンに
塩昆布をまぜました♪

f0198186_1057286.jpg





今朝のテレビで オードリー・ヘプバーンを観て
また読みたくなって(*^_^*)

とっても華奢なのに もの凄い存在感とそのオーラが素晴らしく
そして ただただ見とれてしまう その美しさに
たっぷりの愛らしさ
大好きです(*^_^*)
f0198186_105789.jpg





お菓子 ブログランキング




今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました(*^_^*) 
by tukusi-rika | 2013-09-25 11:34 | お弁当と日々のこと