おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

栗ご飯お弁当^^お月見団子^^ネイル^^

これはね 昨日のお弁当です(*^_^*)

栗をあえて大きめにしたのですが
お友達に 『もう少し栗は小さい方がいいんじゃない?バナナみたいだよ^^』って言われたんだって!
バナナって(^_^;)

男子高校生の生の声!
しっかり受け止めました(^^ゞサンキュウ~

おかずは 前の晩に作った肉そぼろをたっぷり入れた
はんぺんシュウマイです
一緒に蒸した千切りキャベツとアスパラを添えて♪

丸揚げと人参と蒟蒻と大豆の煮物♪


昨日の晩ご飯は みんなも栗ご飯を食べました
‥正直 栗ご飯は好きではない我家のみんな(ー_ー)!!
『栗はさぁ~茹でて こうしてスプーンですくって食べるのが1番美味しいんだよね~』って
きっとみんな思ってるよね~

指の腹がぼそぼそになった私の苦労は‥‥
栗ご飯は 今シーズンこれが最初で最後です!

f0198186_1158432.jpg



十五夜の晩
お月さま~ いただきま~す\(^o^)/
って言ってるところ
ちなみに私1人で

f0198186_11585344.jpg



黄色は 上新粉に南瓜の粉を混ぜました♪
緑色は 上新粉に青汁を混ぜました♪

長女曰く 緑のお団子が1番美味しいって

きな粉をたっぷりかけて
食べましたよ(*^_^*)

f0198186_1159079.jpg




ネイル(*^_^*)

f0198186_11591457.jpg





お菓子 ブログランキング




今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました(*^_^*) 
by tukusi-rika | 2013-09-21 12:17 | お弁当と日々のこと