おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

サンドイッチとオムライスの炭水化物バンザイお弁当^^

昨晩行った 今朝のお弁当の下準備は
南瓜を切って レンジでチンしておいただけ!

南瓜に薄切り肉を巻いて焼こうかな~って
考えていたのは それだけ!

そして 今朝起きて 頭に浮かんだのは‥
オムライスとサンドイッチ♪

えぇ~!!! それじゃぁ 炭水化物バンザイだよ?

自問自答しながらも
男の子だから それでもいっか~!(^^)!って


今日のお弁当は
サンドイッチとオムライスの 炭水化物バンザイお弁当です(*^_^*)

f0198186_9565366.jpg



このレタス可愛い~

食パンに薄くケチャップを塗ると 赤いラインがこれまた可愛いのでお気に入り~

お弁当箱ぴったりサイズに切るのに
1番手間がかかりました

サンドイッチの横にお弁箱を縦にして置いて‥

切り落とした部分は もちろん私のお昼ご飯です(*^^)v

f0198186_9565813.jpg



オムライスがよく見えないけど
これもお弁当箱ピッタリサイズです

お弁当箱の中に ラップを大きめにふんわりかけて
まずライスを詰めて形をとります
そのご飯を焼き上がった卵に上にのせて 包みます
そしてもう一度ラップをかけたお弁当箱に入れて
オムライスをお弁当箱ぴったりに成形しました

豚の薄切り肉を巻いて焼いた南瓜は
岩塩と粗びき胡椒で味付けしました
マッシュルームも一緒に焼いて
仕上げにドライパセリをふりました(*^_^*)

f0198186_95721.jpg


毎晩 寝る前に 
玄関の履物を全部片付けて
たたきの部分の拭き掃除をします

ここ数日で
夜の空気が すっかりと秋になりました

玄関のドアを開けた時の ひやっとした空気が もう嬉しくて嬉しくて‥

あ~秋って素敵(*^_^*)




お菓子 ブログランキング




今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました(*^_^*) 
by tukusi-rika | 2013-09-18 10:17 | お弁当と日々のこと