おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

ホットケーキトースト^^

ホットケーキとフレンチトーストのコラボ♪

今朝 フレンチトーストにしようかホットケーキにしようかと 悩んだ結果
どちらの味も楽しめるように
ミックスして作ってみました(*^_^*)

f0198186_10484119.jpg



ホーローバットに ホットケーキの生地を流し入れて
6枚切りの食パンを9等分に切って並べます
そしてその上に ホットケーキの生地をかけて
細かく切ったパンの耳とチョコチップをかけて
160度のオーブンで20分焼きました(*^_^*)

ホットケーキの生地は
通常よりも卵を倍量にして
豆乳も多めで 少しゆるめの生地にしてあります

f0198186_10484653.jpg


メープルシロップをかけて
はい 召し上がれ~♪

f0198186_10485037.jpg




風が どんどん強くなってきてます

3連休最終日の今日 主人は仕事に出掛けました

アニバーサリーの予約をキャンセルした昨日は
主人とジムに行き 主人がプールで泳いでいる間
私はジム内のエステで ヘッドスパを受けてきました
40分のコース♪
首から肩までのマッサージもして頂き
2980円は とっても嬉しいお値段!
肩から上が すっごく軽くなりました
気持ちよかった~
ありがとうございました(*^_^*)






もし 今日 主人が仕事じゃなかったら
旅行に行っていたかも‥
大学時代に2人で行った京都もいいな~なんて考えてました‥‥





どうぞ これ以上被害が拡大しませんように
被害にあわれた地域の方々に
1日も早く笑顔が戻りますように
心から祈ります





お菓子 ブログランキング




今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました(*^_^*) 
by tukusi-rika | 2013-09-16 11:33 | おやつと日々のこと