おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

昨日のあるもの野菜で酢豚お弁当^^砥石^^

昨日は 全てがぐだぐだ(←この表現 分かるかな~)で
そんな状態に追い打ちをかけるように
お庭のひまわりの感謝一掃大作戦!を始めてしまい
夜には 元気な波動がどこにも残ってなくて‥‥

でもこんな時って きっと大きないい波が来る時なんだよねって
長女と話しながら‥
リビングで こてん(-_-)zzz


目が覚めたら 主人が帰って来てて
私が話さなくては‥と思っていたことを
既に息子から聞いていて
そしてもうすでに 次の動きを始めてくれてました

最大級に嬉しかった~(T_T)
『俺に任せて!』という有難い言葉
そして お庭からすっかりひまわりが消えた事‥
『大変だったでしょう~ ありがとね^^~ 今年の夏はおかげですごく楽しませてもらったよ~^^ありがとう^^』って

波 きた~\(^o^)/

きっと 全ていい方向に向かう!




昨日のお弁当はね
酢豚丼お弁当です♪

f0198186_9515916.jpg


あるもの野菜と 薄切り肉を炒めて
市販の酢豚の素で味付けしました

f0198186_952512.jpg


これこれ!(^^)!
とっても優しい味で美味しいです
お弁当ピンチの時の お助けグッズです

f0198186_952996.jpg


茹でたブロッコリーに 胡麻ドレッシング少々をかけて
‥なんだろう名前?こんなおつまみ!
これを合わせました(^_^;)

f0198186_9521449.jpg





昨日のお弁当を作った後
包丁を研ぎました

この時 まさかこの後 ひまわり一掃大作戦を始める事になるとは思ってませんから
とってもいい写真が撮れて嬉しいです

そもそも なぜ砥石の写真を撮ろうと思ったかというと
明後日15日は結婚記念日なんです
26年か~って思った時
この砥石も26年なのよね~って
母が買ってくれた砥石
今もしっかり現役です(*^_^*)

f0198186_9521939.jpg





お菓子 ブログランキング




今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました(*^_^*)

今日のお弁当は この後の記事に続きます
by tukusi-rika | 2013-09-13 10:29 | お弁当と日々のこと