おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

韓国海苔しましまご飯と白胡麻たっぷり卵焼きお弁当^^

いつも 頭の中でお弁当を作ってます♪

これをこうして‥こんな感じでこうして‥こんな風に詰めて‥‥


私 昔っから 何をする時でもこう

小学生の頃に 使う用途に合わせたオリジナルバッグを作った時も
布の裁断から縫製まですべて 1度頭の中で作りました
それが 本当に楽しくてね
間違ってもやり直しが簡単だし
考えるって 場所を選ばないしね

これも小学生の頃
おはじきを入れる巾着タイプの袋をリリアンで編んだ時も
リコーダーや竹定規の袋を縫った時も♪

それで 小さい頃はよく母から
『あんたはいつも ぽけ~っとしてる』って言われてました(^_^;)
そしてこの ぽけ~♪がいまだに私には必用な時間



‥‥しかし 思えば母は楽でしたね~
何から何まで 私自分で作ってましたからね~

f0198186_9554097.jpg



韓国海苔を買ってきました!

お弁当に使いたくて
見た目と食べやすさを考えて
こんな感じにしてみました

お弁当箱を縦にして
ご飯‥韓国海苔‥ご飯‥って 順々に詰めていきました
韓国海苔の味が 少し薄めだったので
ご飯には岩塩をふってまぜてあります

f0198186_9554745.jpg


流した卵の上に白胡麻をたっぷりふって
巻いていきます
香ばしさがプラスされて おいしい~(*^_^*)

切干大根♪
人参をこんな小さな角切りにしてみました
お弁当用には これがかわいい~(*^_^*)

ポテトサラダ♪
お魚ソーセージも小さな角切りにして入れました
あとはカニカマとパセリ!
マヨネーズと寿司酢で味付け~(*^_^*)

一口大に切って 味付けして冷凍しておいた鶏ムネ肉を
葱と椎茸と一緒に炒めました
仕上げは トマトと海老のレトルトソースで!(^^)!

さつま芋の皮の色って
きれいね~♪
秋の色ですよね~♪
今日はお弁当に この色が欲しくて
スティック状にして 揚げ焼きしました

f0198186_9555134.jpg


今日も完成して嬉しい
感謝です(*^_^*)




お菓子 ブログランキング




今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました(*^_^*)
by tukusi-rika | 2013-09-11 10:19 | お弁当と日々のこと