おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

ハートの肉味噌おにぎりお弁当^^クッキー^^

昨晩 お庭で採れたミディトマトで
ミートソースを作りました

みじん切りにした玉葱をよく炒めて
そこへ 細かく切った人参と豚肉を合わせて炒め
湯むきしたミディトマト ケチャップ 塩胡椒 鶏ガラスープ 砂糖で味付けして出来上がり!

よかった~作っておいて

今朝は 30分寝坊(^_^;)


何する?
どうする?
このミートソースをどう使う?

f0198186_17505423.jpg


卵を茹でて‥
厚切りハムを焼いて‥
蓮根を素揚げして‥
お弁当箱に レタスも一緒に重ねて並べ
ミートソースをかけて はい出来上がり~(*^_^*)よかった~完成♪

f0198186_1751632.jpg


肉味噌をはさんだおにぎりを作りました

ハートのおにぎり型に 岩塩をふったご飯を入れて 
そこに肉味噌をぬって 
その上にまたご飯を詰めて
きゅっと押さえて 出来上がり~♪

並べて 白胡麻をふって♪
かわいっ(*^_^*)

次女が同じものを今朝食べて出掛けました
『美味しい~^^』って

f0198186_1751160.jpg




先日 小さく聞こえた次女の声‥‥
『クッキー 食べたいな~』

焼きました!(^^)!
ひっさしぶりのクッキー♪

お砂糖の2/3を メープルシュガーにしました
薄力粉は スーパーバイオレットにCブランを少し混ぜました
バターのおやつはホント久しぶりね~

きっと みんな喜ぶ(*^_^*)
f0198186_1751124.jpg





お菓子 ブログランキング




今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました(*^_^*)
by tukusi-rika | 2013-09-10 18:10 | お弁当と日々のこと