おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

鶏唐揚げの甘酢餡かけお弁当^^

嬉しいですね~(*^_^*)

2020年のオリンピックが東京に決まりましたね

発表のその時
1人テレビの前で 拍手をしながら感激してました



私は 1964年東京オリンピックの年に生まれました
そして主人も(*^_^*)

小さい頃
親戚のおじさん おばさん 近所のおばさん達に年齢を聞かれた時
母が決まって
『東京オリンピックの年にうまれたのよ^^』って

もうその一言で 
『あ~ぁ~あ~ そうなの~^^』って 
みんな何だかとっても嬉しそう

自分の年齢を説明するのって 簡単なんだな~って
そして そんなに凄いんだ~東京オリンピックって‥
幼心に いつも思ってました


その当時 東京オリンピックという言葉を口にした時の みんなの笑顔の訳が
ようやく分かりました(*^_^*)



娘達は 『開会式は観に行きたいよね^^』 『あっ でもその時 私はいくつだっけ?』
『今と変わらず この場所に住んでいたら すぐに行ける距離だよね 何だか信じられないね^^』って


2020年!
どうぞ みんなが笑顔でその時を迎えられますように!




今日のお弁当~♪

f0198186_9273485.jpg


衣を付けて冷凍しておいた鶏肉と
さつま芋を揚げ焼きして
ケチャップと寿司酢を合わせたもので和えました
甘酢あんかけ~♪

f0198186_9274058.jpg


長芋とプルコギビーフを炒め合わせました♪
葱もちょっと足して

卵焼き~♪
白だし少々 そして豆乳少々!
豆乳を入れると 綺麗な黄色に仕上がるの(*^_^*)

紅白なますは
スライサーで細くスライスした大根と人参に
寿司酢をかけて 暫く置きます
キュッとしぼって 入れました♪
寿司酢 大活躍!(^^)!

チンした南瓜に岩塩をふって
カニカマを合わせました
ほんの少しの岩塩が 南瓜本来の甘みをぐっと引き立ててくれます♪

f0198186_9274524.jpg


休み明けの月曜日のお弁当が 
無事完成すると
すっごく嬉しい~
何事も スタートが肝心ね!(^^)!

f0198186_9275339.jpg




昨日は 長女と2人でジムへ!
ヒップホップ♪

ずいぶん体が動くようになってきました(最初は ホント体が重かった‥^^;)
おうちに帰ってきて 主人と次女の前で
チューチュートレインを披露!
踊ってる自分に驚いているのは 誰よりも私自身かも

継続は力なり!

ジムに行きはじめて
他の方達と同じように動けない そして踊れない‥そんな自分が悲しくて 
そんな自分と向き合うことが ホント嫌で
‥でも
今日より明日!明日より明後日!って
少しずつ少しずつ変わっていければいいんだ!って

小さな小さな成果を 地道に積んでいくことだけを考えて
頑張ってます

踊ってるって言っても
笑っちゃうほど まだまだなのよ(^_^;)アハハ~




お菓子 ブログランキング




今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました(*^_^*)
by tukusi-rika | 2013-09-09 10:26 | お弁当と日々のこと