おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

たまごのお寿司お弁当^^

(^_^;)女の子のお弁当みたいね‥

皆さまご存じでしょうが 
これは 男子高校3年生のお弁当です(*^_^*)




寿司飯は かなり大きく握ってあります♪
卵も厚めに焼いてあるので
このお寿司 私だったら1つで十分です

f0198186_1041126.jpg



昨日の晩ご飯は カレーだったんです
カレールーを入れる直前に
お弁当用に 取り分けておきました

そして 今朝お鍋に入れて 昆布つゆとお砂糖少々で味付けしました
材料に火が通っているから さっとでOK!
その後 たっぷりの煮汁ごとお皿に移して
扇風機で冷まして味をしみ込ませます

簡単肉じゃがの出来上がり~\(^o^)/

f0198186_1041787.jpg



ワカメと鶏肉と胡瓜の酢の物♪
味付けは 寿司酢だけね
これも 簡単!(^^)!

そして!
苦し紛れのおかず(^_^;)
お魚ソーセージをベーコンで巻いて焼きました♪
‥私 初めてです
お魚ソーセージとベーコンを合わせたの
理由は こんな色が ここに欲しかったから!
ただそれだけ!
でも 意外と美味しいみたい(*^_^*)

f0198186_1042240.jpg


本日も 無事お弁当を作れたことに
心から感謝します(*^_^*)

f0198186_1042640.jpg





お菓子 ブログランキング




今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました(*^_^*)
by tukusi-rika | 2013-09-05 10:27 | お弁当と日々のこと