おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

チキンライスお弁当^^ひまわりいっぱい^^ミディトマトいっぱい^^

ジムに通い出して 1ヶ月経ちました

いろんなスタジオに出てみて
自分に合うプログラムが ようやく決まってきました

ヨガを1つとっても 教えてくださる先生によって
内容が全然違います

ホットヨガ バレトン ピラティスは
お気に入りの先生が見つかりました!(^^)!


‥‥って言ってもね
(今日はお休みしちゃお~よ~)って ついつい怠け者の私が
耳元で囁きます
(別にいいじゃん だってきついじゃん!)

そんな悪魔な私の声に ふら~っとするあたり
まだまだ修行が必要だ!(^_^;)

行ってきました!今日はバレトン!
そして頑張ってきました(*^_^*)

先程息子と 
ママのお腹が6つに割れるのと
息子の頭がマッチョになる(成績が上がる)のと
どちらが早いか競争しようって決めました
変な競争ですが なんだか楽しい♪



今日のお弁当は コストコで買ってきた鶏肉の水煮缶を使って
チキンライスお弁当です♪

f0198186_2245371.jpg



卵で包んじゃおうと思ったのですが
おかずの色味が渋いので
包まずに 卵はフリルのように折って添えました♪

軽く衣を付けたアスパラを揚げ焼きしました♪
『今日のお弁当で1番美味しかったのは何?』って聞いたら
『アスパラ~♪』って答えました
(;一_一)ホントに?

f0198186_225098.jpg


丸揚げと椎茸と蒟蒻の煮物♪

アスパラを豚の薄切り肉で巻いて焼き
岩塩と粗びき胡椒で味付けしました
お好みソースを ちょっとかけて♪

f0198186_225461.jpg




『うちのお庭は ひまわりしか咲いてないみたいだね』って息子が‥

今朝測ったら 2m70cm!
小さな小さなお庭が ひまわりジャングルです(*^_^*)
横に渡した物干し竿‥ただいま使用不可です(^_^;)


f0198186_2251018.jpg



ジャングル‥というと
今年は このミディトマトの収穫量が凄いです!
熱川で買ってきた苗です
『接ぎ木苗なら 連作しても大丈夫だよ』と 
熱川の帰り道に寄った お花屋さんのおばさんが教えてくださって
植えてみたら 本当に凄い!
植えたのは たった1つの苗ですが
多分 すでに200個は収穫していると思います
伸びていた枝は かなりカットして 今この状態!
まだまだ収穫できそうです

皮も軟らかくて 美味しいんですよ

この苗に出会えた事に感謝です
教えてくださったお花屋さんのおばさんに感謝です(*^_^*)
f0198186_225157.jpg





お菓子 ブログランキング




今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました(*^_^*)
by tukusi-rika | 2013-09-04 22:40 | お弁当と日々のこと