おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

お庭のひまわり^^

主人曰く
『最近うちの庭 ジャングルだな~^^』

それを今日お隣さんに話したら
『そんなことないですよ~ いかにも夏の庭って感じでいいですよ~^^』って


夏の庭~♪

その言葉 すてき(*^_^*)

f0198186_1846719.jpg



種から育てたひまわりとポンポン百日草が
日に日に大きく育って 
その勢いを見ているだけでも
元気になります
f0198186_1846168.jpg



息子は 合宿から 元気に帰ってきました
その笑顔をみただけで 心配が吹き飛びました(*^_^*)

昨日は 5日間の予定表を指差しながら
色んなことを話してくれました

朝から深夜まで続く厳しい勉強に 
このまま精神崩壊して死んでしまうんじゃないかと思った‥とか(主人曰く大袈裟だな~^^;)

仮病を使って 医務室に行っちゃおうかって思った‥とか

3日目が1番辛くて 初めて勉強しながら涙が出た‥とか

ただただ聞き役に徹しました
話しながら 5日間を振り返って
今までの勉強不足を反省したり
これからの自分のことを改めて考えたり
考えながら話す息子の隣で
私も一緒に考えました
これから どんなふうにサポートしていくか‥

この5日間が無駄にならないように
しっかりと 次に歩みを進めてほしいです!(^^)!




お菓子 ブログランキング




今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました(*^_^*)
by tukusi-rika | 2013-07-31 21:14 | お花と昆虫 そしてお庭