おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

さんまの甘露煮^^

今日 4泊5日の合宿から帰ってきます

合宿のしおりの持ち物の欄に
やる気‥あるだけ全部 って書いてあったのよね
持参したやる気が この5日間でいったいどんふうに変わっているか‥

気になって 気になって‥
コピーして置いて行ってくれたタイムスケジュールを見ながら
お昼頃からずっと時計を見ています

大きな成長のきっかけになってくれますように(*^_^*)





さんまの甘露煮を作りました♪
f0198186_15445976.jpg


頭を落として 内臓をとったさんまを
流水できれいに洗って 
食べやすい大きさに切ります

あとは 全て圧力鍋にお任せです

さんまと皮ごと千切りにした生姜
そして 寿司酢とお水を同量入れて火にかけます
シューっと蒸気が上がったら 中火にして25分!
そして そのまま冷まします

たったこれだけで
骨まで美味しいさんまの甘露煮の出来上がり~(*^_^*)

f0198186_1545887.jpg


息子も頑張っているからと思えば
私も頑張れます

腹筋がかなり弱い事が分かったので
鍛えてます!
これはジムに行かなくても おうちでできるもんね!(^^)!




お菓子 ブログランキング




今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました(*^_^*)
by tukusi-rika | 2013-07-30 16:14 | お料理と日々のこと