おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

夏野菜カレーお弁当^^食パンでおやつ^^

今日も朝から
エアコンも扇風機も必要ないんです

それはそれは心地いい風が
窓から入ってきます

ものすご~くお昼寝日和~♪

ふ~っと力を抜くと
す~っと瞼が閉じて 夢の中へ

でも今日は ちょっと色々やりたい事があって
眠気と闘いながら頑張ってます!(^^)!




今日の息子の塾用お弁当です(*^_^*)
f0198186_14444179.jpg



ゴーヤ♪
黄色と赤のパプリカ♪
玉葱♪
茄子♪
そして合挽き肉♪
冷蔵庫にあるもの夏野菜カレーお弁当です

ご飯は オリーブオイルで炒めて
溶き卵も一緒に炒めて
塩胡椒とパプリカパウダーで味付けして
仕上げにドライパセリをふりました

2色のミニトマトは 今朝収穫したものです
皮が軟らかくて とっても甘いの(*^_^*)

f0198186_14444643.jpg


何か甘いものを おやつに持たせたくて
食パンとチョコでおやつを作りました
今朝 とっても涼しかったからね~(塾は涼しいし‥)


トーストした6枚切りの食パンの耳の部分を切り 小さく切って
耳以外の部分を 9等分に切ります

オリーブオイルとバターで揚げ焼きします

溶かしたチョコをつけて
はい 出来上がり~\(^o^)/

な~んて簡単♪
ご飯を炒めながら お隣で一緒に作りました

パンの耳が サックサク~♪

息子もちょっと摘まんで
『うっわぁ~ おいしい~^^』って

f0198186_14445160.jpg


先週は 35度越えの猛暑が続き
今週は 週明けからびっくりする涼しさで
そしてまた明日から 暑さが戻るらしいです
体がついていかないですよね




お菓子 ブログランキング





今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました(*^_^*)
by tukusi-rika | 2013-07-17 15:07 | お弁当と日々のこと