おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

とんかつお弁当^^DULTONぴっかぴか^^

今日は昨日の続き!
冬用ラグと敷き毛布1枚 
朝から洗って干して 片付けました\(^o^)/

暑さを感じる冬用寝具は 全て片付け終了~♪

昨夜 暑さでぐったりして帰ってきたみんな
ベッドの上の毛布が 夏用肌掛けに変わっていて嬉しそうでした

よしよし よく頑張った私(*^_^*)


そして 毛布洗いで力を使い尽くし 
昨日の晩ご飯は あるものご飯になりました
まぁ そのへんは納得のうちだったので
よかったのですが‥‥


すっかり忘れてました


昨日で期末テストが終わった息子は
今日は模試だった
そしてお弁当持ちだった


なんと お弁当まで
あるものお弁当になりました(^_^;)

f0198186_14412687.jpg


衣をつけて冷凍しておいたとんかつ
あってよかった~(*^_^*)

ピーマンのヘタの部分が
あまりに可愛かったので
使ってみました♪

f0198186_14413398.jpg


ピーマンと人参とハムを炒めて
鶏ガラスープで味付けしました♪

とんかつの上に‥
角切りにして炒めた 黄色と赤のパプリカとお魚ソーセージを
ケチャップとお好みソースで味付けして のせました♪

f0198186_14413767.jpg



この暑さ‥
ついつい 今度は 何を洗おうかな~って考えてしまいます
すっきり乾くしね!(^^)!

今日はこれ!
キッチンのゴミ箱
DULTON!

外で洗って 干して‥
ぴっかぴかで とってもいい香りに仕上がりました
おひさまの香りね♪

普段から キッチンのゴミ箱は 常に拭いて汚れをつけないようにしています
どんなゴミを入れても
ゴミ箱自体は 絶対にきれいにしておきたいというのは
キッチンの拘りの1つ
でもねゴミ箱って ゴミを出して すぐに袋を掛けてまた使って‥って
年中無休だからね
時々 休ませてあげないとね(*^_^*)

f0198186_14414642.jpg





お菓子 ブログランキング





今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました(*^_^*)
by tukusi-rika | 2013-07-09 15:01 | お弁当と日々のこと