おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

オムライスお弁当^^朝顔 富士の紫^^

7月‥ということは もうすぐ夏休みですね~

こちらはまだ 暑くて暑くて‥っていう気温ではないので
夏休みという言葉に ただただ驚きます

そして今日は久しぶりにお洗濯日和です(*^_^*)

敷き毛布と掛け毛布を 先程から せっせと洗濯して‥干してます
干す場所も限られているので
なるべく効率よく干したくて
頭フル回転で考えながら洗濯 頑張ってます!(^^)!

たとえ洗濯1つとっても
考える事がいっぱいで 頑張りがいがあるんですよね
時折ストレッチ等しながら(笑)
これが 私なりの家事の楽しみ方♪



オムライスお弁当~\(^o^)/

f0198186_9502448.jpg



チンしたじゃが芋と豚肉を炒めて
塩胡椒とカレーパウダー少々で味付け♪

南瓜の天ぷらは おいしいよね~♪

そして今日も 採れ立てトマト♪

f0198186_9503171.jpg



ケチャップが崩れて 見た目を損なう事がないように
茹でて カレーパウダーで味付けした角切りパプリカを 散らしました♪

お弁当のオムライスを作る時は
お弁当箱にラップを敷いて ケチャップライスを詰めます
ギュッと包んで 仕上がりサイズにご飯を成形してから
薄焼き卵の上にのせて 包みます
ジャストサイズに仕上げる事が出来るのは
ラップの お か げ(*^_^*)

f0198186_9503754.jpg




今朝 初めて咲きました
朝顔♪

富士の紫です

f0198186_9505163.jpg



鮮やかで 深い深い紫色‥

夏の陽射しにも負けない元気を もらえる気がする

これから 毎朝楽しみです(*^_^*)

f0198186_9505752.jpg






お菓子 ブログランキング





今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました(*^_^*)
by tukusi-rika | 2013-07-02 10:26 | お弁当と日々のこと