おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

コーヒーシフォン カルダモン風味^^お庭のとんぼ^^

昨日から ふうせんかずらと朝顔の支柱立て
頑張ってます!(^^)!

今日の午前中に ネットを取りつけて完成~
手作り感満載で 緑のカーテンの準備が出来上がりました

先程見たらね
くるん♪って 朝顔もふうせんかずらも しっかり巻きついてくれてて感動!
巻いてくれてありがとう~(*^_^*)




午前中 学校だった息子は
お昼に帰ってきて お昼ご飯を食べて そしておやつを食べて
塾に行きました
頑張るのは‥今でしょう!



おやつはね‥

またまたシフォンケーキ\(^o^)/

今日は インスタントコーヒー小さじ1と
カルダモンパウダーを 小さじ1/3程入れました
そして 初めてメレンゲにコーンスターチを入れてみました
なるほど なるほど‥いいかも
 
口に入れた瞬間 カルダモンの香りが広がり
最後にコーヒーの味が口の奥に広がります

今度はもう少し コーヒーを増やして 
カルダモンを減らしてみよう

でも これ なかなか美味しい(*^_^*)
f0198186_16171930.jpg




お庭に 初とんぼ♪

待ってて 待ってて~って
慌ててデジカメを取りに行って‥‥
待っててくれた~\(^o^)/


まだ 朝晩が肌寒い
でも 季節はもう夏なのね

f0198186_16172427.jpg





お菓子 ブログランキング





今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました(*^_^*)
by tukusi-rika | 2013-06-29 16:37 | おやつと日々のこと