おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

くるくる揚げパンお弁当^^ピールチーズケーキ^^屋根部屋のプリンス^^

今日は ご飯とパンでお弁当です(*^_^*)

息子の大好きな パンのお弁当にしてあげたいと思ったのですが
金曜日は帰りが遅くなるので
お昼がパンだけだと お腹が空くだろうし‥


だったら ご飯とパンの両方を使ってお弁当を作ろう~♪

f0198186_1132089.jpg


大根と豚肉と竹輪を 胡麻油で炒めて
お醤油ベースで煮含めました

枝豆を散らして♪
そして卵焼きを添えて♪

f0198186_1132624.jpg


6枚切りの食パンの耳の部分を切り落として
ラップをのせて 麺棒で薄くのばします
ケチャップをかけて
とろけるチーズをのせて
お魚ソーセージをのせてくるくる巻きま~す
巻き終わりに 卵液をつけて留めます
そして表面を焼いて出来上がり~♪

卵焼き用の卵を溶いたボールは
いつも 卵焼きを作り終わっても 最後までそのまま置いておきます
暫くすると ボールの底に少~し卵が!(^^)!
これはすっごく便利なの
例えば このボールを使って揚げ物の衣を作ったり
はんぺんボールも ここで作ります
ほんの少し必用なノリは これで十分!

パンの耳は 長さと幅を半分にして
一緒に揚げ焼きしました
そして岩塩をふって 出来上がり~♪

f0198186_11321177.jpg




昨日 次女が仕事帰りに
東京駅で買ってきてくれた ピールチーズケーキです(*^_^*)

このまま手で持って食べられる手軽さがいいですね

もっと濃厚かと思ったら
意外とあっさり!
プレーン以外は チーズの味があまりしないかな~
手軽っていうことでは 2重丸♪

f0198186_11321528.jpg





お菓子 ブログランキング





今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました(*^_^*)


本日 最終回でした
韓流ドラマ『屋根部屋のプリンス』
たまたまつけたテレビで なんだか無性に気になって 途中から観てました!(^^)!

今まで 韓国のドラマはいくつか観ましたが
私の中では 『屋根部屋のプリンス』
これが 本日 ナンバーワンの栄光を勝ち取りました

素敵でした~(*^_^*)
by tukusi-rika | 2013-06-28 12:02 | お弁当と日々のこと