人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

つくねお弁当^^

今日は1日雨
今夜いっぱい降り続き 明日も雨が残るらしい

それでも 関東の水がめは
通常の貯水率をかなり下回っている


そして 肌寒い


気持ちって ついついお天気に左右されがち

そんな時は キュッと口角を上げて
ニコっとしましょう

心も一緒に可愛くなります



はい!(^^)!
今日のお弁当~

つくねお弁当^^_f0198186_18444788.jpg


つくねお弁当~♪

昨日の晩ご飯 鶏団子スープを作りました
その時に一緒に 小さな俵型にして
片栗粉を塗して 冷凍しておいたものです

今朝 ゆっくり弱火で焼いて
同量の醤油と砂糖で作ったタレにからめて出来上がり~

刻んだ葱がたっぷり!
そして卵白のおかげで ふんわり~♪

つくねお弁当^^_f0198186_18445318.jpg


こちらにも つくねを入れて‥

細く切ったピーマンと筍を 胡麻油で炒めて
鶏ガラスープで味付けしました♪

つくねお弁当^^_f0198186_18445853.jpg





お菓子 ブログランキング





今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました(*^_^*)
by tukusi-rika | 2013-06-26 19:05 | お弁当と日々のこと