人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

オクラのベーコン巻きと豚肉の卵巻きお弁当^^ストロベリーチョコ入りシフォン^^

今朝
今までずっとやってみたかったことを実行しました!(^^)!

それは 朝4時にお庭の手入れ♪
おじいちゃんを思い出しながら‥


大好きだった祖父の毎日の日課が
朝3時に起きて 畑に行って
野菜をたっぷり収穫して
それを車に積んで
子ども達(私の母)の 家の玄関前に置いていくこと!

朝起きたら 朝刊の隣には
籠いっぱいの収穫仕立ての野菜が 置いてあるの

‥母や叔父さん達は おじいちゃんに ありがとうって言ってあげてたのかな‥
置いてあって当たり前って 思っていたんじゃないかな‥
大好きだったおじいちゃんの人生に 自分の人生を重ね合わせて考える


話したいな~



‥って寄り道しましたが
そうそう
今朝の4時に 私はお庭にいました(*^_^*)
ただ 思いっきり時間を気にしながらでしたので
それはそれで 大変でした(^_^;)
夢中になりすぎて こんなじか~~ん!!!って事にならないように

そして 5時過ぎに家に入り
お弁当作り♪

オクラのベーコン巻きと豚肉の卵巻きお弁当^^ストロベリーチョコ入りシフォン^^_f0198186_11253364.jpg


煮物♪
里芋・ピーラーで薄くスライスした人参・インゲン・枝豆
野菜を茹でながら 思いっきりゆったりしてしまい
時計を見てビックリ!
もっと時間があると思ったのに
朝の煮物は ちょっと危険です!

豚肉としめじを お醤油味で甘辛く煮付けて
卵焼きの中に包み入れました♪

オクラのベーコン巻きと豚肉の卵巻きお弁当^^ストロベリーチョコ入りシフォン^^_f0198186_11253961.jpg


チンしたオクラをベーコンで巻いて
オリーブオイルで焼きました
ベーコンの塩味だけで 美味しく食べられます♪

オクラのベーコン巻きと豚肉の卵巻きお弁当^^ストロベリーチョコ入りシフォン^^_f0198186_11254539.jpg





昨日焼いた シフォンケーキ

横に添えてあるストロベリーチョコを刻んで
生地の中に入れました

チョコが 大き過ぎたのね
チョコ穴が気になる~

でも ピンクのチョコが
とっても可愛かったです
そして チョコっていうだけで 子ども達のテンションは上がるのです(*^_^*)

オクラのベーコン巻きと豚肉の卵巻きお弁当^^ストロベリーチョコ入りシフォン^^_f0198186_11255142.jpg





お菓子 ブログランキング





今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました(*^_^*)
by tukusi-rika | 2013-06-25 11:57 | お弁当と日々のこと