おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

昨日と今日のとうもろこし三昧お弁当^^

昨日は 突然の事態が重なり‥‥

落ち着いて 落ち着いて‥

まず‥‥


不測の事態に直面すると
自分の中の 頑張るスイッチがオンになり

精一杯 私に出来る事をしなくては‥と
普段の まったりのんびりモードから
ぴしっと しっかりモードに変わる!

ただ1つ 昔っからお腹が弱くて
ぐるぐる~ぅ‥って
気持ちとは裏腹に 即お腹が反応
私のお腹は すぐに気持ちを受け止めちゃうのです


昨日のお弁当は とうもろこし三昧お弁当です♪
パンチさんが 徳島の美味しいとうもろこしを
たっくさん送ってくださいました
ホント 甘くて美味しいの(*^_^*)ありがとね

おからのホットケーキミックスを豆乳でといて
生地を用意します

まず 包丁でそぎ落としたとうもろこしの裏に
生地をつけて 揚げ焼きしました♪

生地にとうもろこしを混ぜて お魚ソーセージの周りにつけて
揚げ焼きしました♪

たっぷりと とうもろこしを混ぜた生地を
まん丸く焼きました♪

f0198186_931473.jpg


ここにも
とうもろこし たっぷり!(^^)!

f0198186_9315350.jpg


おいしいよ(*^_^*)

f0198186_931593.jpg



今日のお弁当は‥‥
そぎ落とした とうもろこしたっぷりをバターで炒めて 
細切り人参とパセリを合わせて
出汁で味付けした溶き卵を 炒め合わせました

f0198186_932538.jpg


今日はさすがに ちょっとお疲れ気味

よかった~これがあって!

昨晩 圧力鍋で仕上げておいた
豚ロースかたまり肉
今朝は ピーマンも一緒に入れて
温め直しました♪

f0198186_9321134.jpg




少しでもお役に立てれば‥と思い
ある人に
『何かあったら いつでも言ってね^^』‥って言ったら

『仕事は?してないの?‥いいねぇ~優雅で 私も仕事やめて そんな優雅な生活がしたいわぁ~』って

(ゆうが‥って? あ~こんな字ね 優雅‥‥)
頭の中に ゆっくりと優雅という字を書いているうちに 
悲しい気持ちに変わっていった
何も言い返せないまま‥

夜 主人に話したら
優雅な生活‥という言葉を素敵に解釈して
けらけらと笑い飛ばしてくれた
ありがと♪




お菓子 ブログランキング





今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました(*^_^*)
by tukusi-rika | 2013-06-19 11:06 | お弁当と日々のこと