おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

豚肉のトマト煮とさつま芋チップスお弁当^^シフォンケーキ第4弾^^

ぐったり‥‥(-.-)

今日のシフォンケーキの出来は
全然思うようにいかず‥
難しいね~

‥‥って 今日も焼いたの?

そうなんです

簡単にいえば
どうしてもシフォンケーキと仲良くなりたくて
レシピ等を少しずつ変えて作ってます
我家のオーブンは10℃刻みの設定しか出来ないので
160℃がいいのか170℃がいいのか‥
どうも全体均一に焼けなくて 上が1部焦げてしまうの
う~ん
とにかく色々試すしかないから
焼くしかない!
‥難しいね




今日のお弁当です(*^_^*)

f0198186_1844587.jpg


玉葱、豚肉、トマトを無水鍋に入れて火にかけます
味付けは ケチャップと塩少々
とっても優しい味♪

f0198186_18441055.jpg


昨日の餃子の皮のアレンジバージョン!

餃子の皮+ハム+カレーパウダー♪
餃子の皮+カニカマ+スプラウト+パプリカパウダー♪

そして さつま芋チップス~♪
中華鍋いっぱいに作って
ぜ~んぶ入っちゃいました(*^_^*)

f0198186_18441638.jpg


だめね~
穴だらけ‥
生地の感じも 思うような仕上がりにならなかった‥

シフォンケーキって バターを使わないから
材料がとっても手軽なんですね
最近はバターが高いので 卵6個使用しても
すごく材料費が安く感じます

また来週頑張る!(^^)!
f0198186_18442247.jpg





お菓子 ブログランキング





今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました(*^_^*)
by tukusi-rika | 2013-06-13 19:05 | お弁当と日々のこと