おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

人参の豚肉巻き煮お弁当^^シフォンケーキ第3弾^^

雨ですね~

今日1番よく降っていたのが 家族みんなが出掛ける時間でした
(雨 止んで~ これ以上ひどく降らないで~)
祈りながら 1人ずつ見送りました(*^_^*)

いつも 玄関で『行ってらっしゃい』をして
その後 大急ぎでベランダ側に出て 手をふります
毎朝 4人分!
結構朝からバタバタしてますよ~私

私にできる 頑張ってね♪‥のちょっとした儀式




お弁当 お弁当~♪

f0198186_16354764.jpg


普段は 茹でた人参をお肉で巻いて
フライパンで焼くのですが
今日はね
生の人参を豚肉で巻いて お出汁の中に入れて 
人参が軟らかくなるまで煮ました
しめじも一緒にね
お醤油と味醂で味付けして
片栗粉でとろみをつけました
仕上げに刻んだ紫蘇を合わせて出来上がり~♪

さつま芋をレンジでチンしてから
フライパンで揚げ焼きして 岩塩をふりました♪

ハムをくるくる巻いて
餃子の皮で包んで
オリーブオイルで 表面に焼き色がつくまで焼きました
これ!
すっごく簡単なのに 美味しい(*^_^*)
長女と次女が 朝ご飯に食べて
『これ 美味しい~^^』って
ハムの味だけで 十分美味しいです

f0198186_16355229.jpg



今日も シフォンケーキ♪

自分の お気に入りレシピが出来るまで
焼いてみようと思ってます
‥‥ただね

ちょっとずつ 材料と分量を変えているので
当然 一昨日 昨日 今日と それぞれ仕上がりが全然違うの
何をどうすれば 仕上がりがこう違うのか?‥
分からないこと いっぱいです

ふ~~~っ
先は長いです‥(-.-)

f0198186_16355636.jpg



でもね 息子が シフォンケーキをすっごく気に入ってくれて
『ママ 凄いね~ こんなの作れるんだぁ~ 今度ぜひ生クリームを添えて欲しいんだけど‥きっと合うよ~』って

多分 シフォンケーキを外で食べることはないと思うし
一昨日初めて焼いた時 『これ なに?』って言ったくらいだから
自分の味覚だけで 生クリークと合わせたいって言ってるなら
なっかなかセンスいいよ~(*^_^*)
‥って ただの親ばかで また作ろうと思っちゃうのでした(^_^;)




お菓子 ブログランキング





今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました(*^_^*)
by tukusi-rika | 2013-06-12 17:08 | お弁当と日々のこと