おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

チキンスティックお弁当^^ラディッシュ初収穫^^かまきりの赤ちゃん^^青汁と蜂蜜のシフォンケーキ^^

今日も盛り沢山!
ついつい あれもこれもブログに‥と思ったら
こんな時間になってしまいました


まず 今日のお弁当です(*^_^*)

f0198186_20101860.jpg


ご飯はね
キャベツとハムと一緒に炒めて
お好みソースで味付けしました♪

f0198186_20102424.jpg



鶏ムネ肉を細く切って
ヨーグルト、お酒、塩、旨味調味料と一緒に袋の中入れて
揉みながら合わせます

片栗粉を塗して揚げ焼きしました
そのままでも美味しいのですが
やっぱりケチャップをつけると美味しいよね~(*^_^*)


わかめ
厚揚げ
カニカマ
ピーマンを炒めて
昆布つゆとカレーパウダーで味付けしました
カレーの味が強くしないので
あくまでも深みのある和風味って感じの仕上がりです
ご飯に合うおかず~♪

f0198186_2039371.jpg



おいしかった~\(^o^)/

ラディッシュを初めて収穫しました

パリッと♪
でもね 中がとっても瑞々しいの
収穫仕立ては 本当にジューシーなんですね(*^_^*)

小さな種が こんなに美味しいラディッシュになるんですものね~
最近 種から育てる事に
大きな喜び楽しみを感じるようになってきました
今までは その時間が待てなくて
ついつい苗で購入していましたが
発芽する楽しみって 何とも言えない感動なんですよね

f0198186_2040301.jpg



当たり前のことだけど
育てるって大変!

蝶が 葉っぱに卵を産んでいくのね
食べられて‥
f0198186_20104385.jpg


でもね またそこに救世主が!

かまきりの赤ちゃんです
f0198186_20104978.jpg



どうも どこかで大量に産まれたらしく

あちこちで お仕事してくれてます

アブラムシや卵など 小さな小さな手に負えない厄介者には
この子達が頑張ってくれているんです

多分 お隣さんとのちょうど真ん中あたりで産まれたのよね~
小さなかまきりには お隣さんのおチビちゃん達も大喜びなの
そしてお隣のママも 虫が苦手じゃなくてよかった~(*^_^*)

f0198186_20105496.jpg



昨日のシフォンケーキは みんな大喜びでした(*^_^*)
『すご~い ママが作ったの~』
シフォンケーキって 素敵ね~♪


そして 今日また焼きました
習うより慣れろ!です


今朝 時間のない中
大慌てでシフォンケーキを摘まんで出掛けていった次女

そっか~
では 体に優しいシフォンケーキを焼いてみようかな

青汁と蜂蜜のシフォンケーキです
薄力粉も変えて‥
昨日はCブラン
今日は特宝笠

蜂蜜がはいっているからか全然仕上がりが違うね~
今日の とってもしっとり♪
美味しい~(*^_^*)

でも まだまだ勉強しないと!
f0198186_2011086.jpg





お菓子 ブログランキング





今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました(*^_^*)
by tukusi-rika | 2013-06-11 20:51 | お弁当と日々のこと