おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

野菜色々お好み焼きお弁当^^宿根かすみ草^^ハイドランジア^^

今日のお弁当はね
とっても簡単お弁当です(*^_^*)

昨日の疲れがまだ多少残る体で
いかに楽に作れないか!
ただただ それだけを考えながら お弁当作り開始!(^^)!


卵と薄力粉 そして豆乳で生地を作ります

そこに入れたのは
水菜(キャベツの代わりだから たっぷり目に)
椎茸

人参
コーン
揚げ玉

味付けは 韓国調味料の『ダシダ』 これだけ!
お好み焼きには ダシダがとっても合うと思います
何もかけなくてもOK!

とっても美味しいの(*^_^*)

このお弁当容器の大きさに合わせて焼きました
3枚入ってます
そして 1枚1枚 間にワックスペーパーをはさんでます

f0198186_1358127.jpg



とんかつ~♪

これは 衣をつけて冷凍しておいたものを
揚げ焼きしました
だからあっという間!
衣をつけた揚げ物は 冷凍しておいた方が 衣がはがれにくく
とっても扱いやすくなります

前の晩に衣をつけて冷凍室に入れておく
これ絶対おすすめ(*^_^*)

f0198186_13581923.jpg





お庭の手入れを頑張った翌日は
お庭に出るのが とっても楽しみ♪


バラのお隣に植えた宿根かすみ草が
沢山咲き出しました

バラにはやっぱりかすみ草よね~(*^_^*)

f0198186_13582521.jpg


ハイドランジア♪

あまりの可愛さに 
主人が一目惚れして
我家にやってきた紫陽花

f0198186_13583186.jpg


昨年よりも ひと回り大きくなって
沢山咲いてくれてます

ありがとう~(*^_^*)

f0198186_13583676.jpg





お菓子 ブログランキング





今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました(*^_^*)
by tukusi-rika | 2013-06-07 14:19 | お弁当と日々のこと