おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

6/6のお弁当は カレーお弁当^^みかんジャムクッキー^^

昨日の私(*^_^*)


まずお弁当からね
カレーお弁当にしました♪

もやしとワカメと枝豆は
胡麻油で炒めて 鶏ガラスープで味付けしました

f0198186_13224122.jpg


玉葱 合挽き肉 赤色パプリカ ピーマン入り♪

茹で卵も添えてね

f0198186_13224853.jpg



2種類のみかんを使って
ジャムを作りました

そのちょっと苦味も感じるみかんジャムを入れて
クッキーを作りました

チョコはやっぱり必要よね~

子ども達みんなクッキーが大好きなのですが
そのクッキーにチョコが見えただけで
かなりテンションが上がって喜んじゃうのよね~

f0198186_13233677.jpg


『これ 何の味?』

1口食べて みかん入りだと当てたのが 
次女と息子!

おめでとう~(*^_^*)
f0198186_13225318.jpg


昨日の私‥ですが
午前中にクッキーを作って
お昼ご飯を食べて
1時頃に お庭に出ました

芝生を刈ったり
花柄を摘んだり
草を取ったり
植え変えしたり‥

家に入ったのが 夕方5時過ぎ!

まさか そんな時間になっていたとは!

やっぱり 外に時計が欲しいです

体のどこが痛いとか疲れたとか‥って訳ではないのですが
なんだか もっのすごい倦怠感
おもだる~い体で なんとかお風呂の用意と晩ご飯の支度をして
お風呂に入って‥
今朝起きた時に しっかり布団で寝ていたのでびっくり!
あれっ?
多分 その辺で倒れこんでいた私を‥
主人が お布団まで誘導してくれたと思われます
(さすがに 身長166cmの私を お姫さま抱っこするのは難しいので(^_^;)





お菓子 ブログランキング





今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました(*^_^*)

この後 本日のお弁当の記事に続きます
by tukusi-rika | 2013-06-07 13:43 | お弁当と日々のこと