人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

餃子カップでキャベツのクリームチーズ焼きお弁当^^満開のラベンダー^^

昨日は こうしてパソコンに向かう時も
膝掛けが必要なくらい肌寒かったのですが
今日は 少し動くと汗ばむ暑さに!(^^)!

あ~ なんだか嬉しい(*^_^*)

暑さを嬉しいと感じたのは
初めてかも‥




今日のお弁当~♪

餃子カップでキャベツのクリームチーズ焼きお弁当^^満開のラベンダー^^_f0198186_14415285.jpg


ほうれん草は 洗って 食べやすい大きさに切ったら
無水鍋に入れて火にかけます

無水鍋って ホント便利ね

私が持っている無水鍋と圧力鍋は
お料理上手な ご近所のおばあちゃまから譲り受けたものです
かなり年季が入ったお鍋ですが
これを使うたびに おばあちゃまの手際の良さを思い出します
そして あったかいあったかい笑顔も(*^_^*)


茹でたほうれん草と豚肉を
オリーブオイルとバター少々で炒めて
塩と和風だしの素で味付けしました♪

餃子カップでキャベツのクリームチーズ焼きお弁当^^満開のラベンダー^^_f0198186_14415831.jpg


キャベツと玉葱 そしてお魚ソーセージのクリーム煮に
チーズをのせて トースターで焼きました
カップはね 餃子の皮を3枚!
器の中でカップにするように並べて トースターで焼きます
周りが焼けたら 取り出してもう一度焼きました
そして中にクリームチーズ焼きを入れて出来上がり~♪

細く切った人参と
細長く切った竹輪を オリーブオイルで炒めて
塩胡椒で味付けしました♪

餃子カップでキャベツのクリームチーズ焼きお弁当^^満開のラベンダー^^_f0198186_1442599.jpg





お庭に下りる階段の両脇に
ローズマリーとラベンダーを植えてあります

守られますように‥‥との願いを込めて

並べたレンガを乗り上げるくらい
大きく大きく育ってくれました
ただいまラベンダー満開(*^_^*)

餃子カップでキャベツのクリームチーズ焼きお弁当^^満開のラベンダー^^_f0198186_14421176.jpg


だいすき~

餃子カップでキャベツのクリームチーズ焼きお弁当^^満開のラベンダー^^_f0198186_14421825.jpg


ありがとう~

餃子カップでキャベツのクリームチーズ焼きお弁当^^満開のラベンダー^^_f0198186_14422478.jpg





お菓子 ブログランキング





今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました(*^_^*)
by tukusi-rika | 2013-06-04 15:22 | お弁当と日々のこと