人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

ニラ饅頭お弁当^^ホタルの観賞会^^

今日のお弁当(*^_^*)

牛と豚の合挽き肉に 鶏挽肉を混ぜて
ニラ饅頭を作りました
餃子の皮で包みこむようにして 焼き上げました♪

ニラ饅頭お弁当^^ホタルの観賞会^^_f0198186_1615480.jpg


お魚ソーセージを卵で巻きました
刻んだお魚ソーセージを卵液に混ぜてます♪

ニラ饅頭お弁当^^ホタルの観賞会^^_f0198186_1615932.jpg



土曜日‥
ホタルの観賞会に行ってきました

主人と ホタルを見たことがない息子も連れて!(^^)!

子ども達が走りまわり
ざわざわした中での 
網越しに見るホタルは
田舎育ちの私と主人には
ちょっと残念な感じ‥‥
1時間たっぷり並んで ようやくご対面だったのにね


むか~し むか~し
トイレの窓から見る小さな灯り
す~っと 細い細い筋を描くように飛んでいく
もちろん 静かに静かに‥
『あっ ホタル!』
静かに静かに囁く

そんな日常が ごく普通だった幼い頃

両手を丸く合わせて
その中に入れたホタルを
親指と親指との隙間から覗いてみるの
私だけの灯り

『ホタルは長く生きられないから 逃がしてあげなさいよ』って言われて
手をひらく

静かに静かに 飛んでいく


私にとって
ホタルは 静けさ



帰りに バッティングセンターに寄って
久しぶりにバットを手にしました
これがまた 楽しい!
日曜日 もう一度行きました
バッティングセンター(*^_^*)♪





お菓子 ブログランキング






今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました(*^_^*)
by tukusi-rika | 2013-06-03 16:48 | お弁当と日々のこと