おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

とうもろこしでお弁当^^

昨日のオペラ座の怪人のお話し‥

予想通り 息子はものすごく感動して帰ってきました(*^_^*)

『いや~ 凄かった~ おもしろかった~ 映画とは違うあの臨場感! ‥クオリティーの高さ!‥‥いや~素晴らしかった~‥‥』などなど
自分が知っている 感動と素晴らしさを表す言葉を
一生懸命並べて その感動を伝えてくれました

私 『あれ‥? 興味ないって言ってたのは撤回する?』

息子 『興味ないなんて 言ってないよ~ そんな事言ってないよ!』って

以前の自分を全否定したいくらい
感動したのですね♪

そして
『千秋楽までに 2人で行っておいでよ~ 僕 パンフレットを買い忘れちゃったんだ~ 買ってきてほしいんだよね』って
その言葉を受けて主人が すかさず調べて‥
『全部 満席!』

だよね~



今日のお弁当は
とうもろこし いっぱいです!(^^)!

f0198186_1154888.jpg


パンチさんが送ってくださった とうもろこし 
甘々娘♪

これが もう‥‥最高に甘いの おいしいの(*^_^*)

とうもろこしは 収穫後刻一刻と味が落ちていくので
届いたらすぐに全部茹でる!

そして 茹で上がったとうもろこしを すぐ食べる!(^^)!
これができるのは 私だけ~♪

一気に 3本はいけます
ただただ無心に‥
あま~ぁ~い♪
おいひぃ~~ぃい♪
あまい~♪
おいひぃ~い♪

大好きとうもろこし
大好き甘々娘

‥そうそうお弁当の紹介(^_^;)
実だけそぐようにして外したものを
フライパンで 両面焼いて 仕上げにお醤油を回しかけました

ご飯には寿司酢を合わせて
鮭フレークと紫蘇のふりかけを混ぜてあります

f0198186_1155385.jpg


肉じゃが~♪

とうもろこしとゴーヤの塩麹炒め♪
塩麹に漬けておいたゴーヤを オリーブオイルで炒めて
そこに とうもろこしも合わせます
和風だし少々と塩少々で味付けをして 
出来上がり~♪
ゴーヤがパクパクいけちゃいます!(^^)!

f0198186_1155767.jpg


とうもろこしケーキ♪

ホットケーキミックスで生地を作って
そこに とうもろこしをたっぷり入れます
ホットケーキミックスは甘いので ここでお塩少々!

粒々とうもろこしを噛むたびに
あま~いとうもろこしワールドが
お口の中に広がります♪
塩気の効いた生地がまた美味しい(*^_^*)

f0198186_116227.jpg


とうもろこし 甘々娘♪

大好きです!(^^)!


今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました(*^_^*)




お菓子 ブログランキング





by tukusi-rika | 2013-05-31 11:45 | お弁当と日々のこと