人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

ロータスブリムストーン^^パセリ^^

我家の ロータスブリムストーン(*^_^*)

こんなに可愛い
レンゲみたいな真っ白なお花を咲かせてくれています

今日は長女のみ出勤
行事の為 いつもより早く家を出たので
早朝から 私1人の自由時間♪

hanavalleyさんのロータスブリムストーンを見せて頂いてから
半分くらいの長さに切り戻しました
それまでは 風が吹くたびに右に左にあおられて 
常に仕立て直しが必要でしたが
今では こんなにがっしり!

小さな小さな1つの苗が
こんなに大きくなるんですよね
植物の成長から 日々大きな力を貰ってます

ロータスブリムストーン^^パセリ^^_f0198186_859837.jpg


限られたスペースなので
根元はU字の支柱で支え上げています
これで 根元がだんごむしの温床になることも防げます

ただいま 深く切り戻し中の宿根ネメシア(左隣)にも
光が当たるようにね(*^_^*)

ロータスブリムストーン^^パセリ^^_f0198186_8591658.jpg


常緑のロータスブリムストーンは
お庭が寂しくなる冬場も
いっぱい楽しませてくれました
暑さ 寒さに強いカラーリーフは珍しいとか

ロータスブリムストーン^^パセリ^^_f0198186_8592259.jpg


ライムグリーンのふわふわした葉っぱが
ホント素敵

ロータスブリムストーン^^パセリ^^_f0198186_8592796.jpg


どんどん好きになっていく(*^_^*)

ロータスブリムストーン^^パセリ^^_f0198186_8593274.jpg



今朝 パセリを大収穫しました

昨日までは とう立ちしてもいいか~お花見たいし‥なんて思っていたのですが
やっぱり こんなに元気に育ってくれているパセリに申し訳ない!って思い収穫しました

きれいに洗って‥
茎から外して‥

時間を気にしないで こういう作業をするのが
とっても好きです
頭をからっぽにできるからね~

ロータスブリムストーン^^パセリ^^_f0198186_8593724.jpg



今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました(*^_^*)





お菓子 ブログランキング





by tukusi-rika | 2013-05-25 09:26 | お花と昆虫 そしてお庭