おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

とり野菜みそでつくねお弁当^^唐揚げお弁当^^

まず 昨日のお弁当(*^_^*)

粗く挽いた豚肉に
細く輪切りにした葱たっぷり!
細く千切りにした人参たっぷり!
これを合わせて こねて
胡麻油をひいたフライパンで
蓋をして蒸し焼きにしました

そして
味付けは お酒と とり野菜みそ!

f0198186_18292289.jpg


これこれ!(^^)!
おいしいんですよね~このお味噌
富山出身の私は 小さい頃からよく食べてました
この絵も 昔から変わらな~い
金沢のお味噌なんですね
母が 好きだったんです(*^_^*)

人参を千切りにしたことで
かき揚げのような お肉から飛び出した人参がまたいいのよね~

f0198186_18293141.jpg



今日のお弁当は
唐揚げお弁当です(*^_^*)

唐揚げ~♪
ゴーヤ~♪
枝豆の卵とじ~♪
アスパラとブロッコリーの餃子の皮揚げ~♪

ゴーヤは薄く切って 塩麹に暫く漬けておきます
水気を絞って 胡麻油で炒めて
カニカマ 竹輪を合わせて
お醤油をさっとひと回しして出来上がり
食べやす~い(*^_^*)

アスパラとブロッコリーは チーズを中に入れて
餃子の皮で包んで揚げ焼きしました
スナック感覚で これも食べやすくなります
‥その後ろに 控え目に顔を出すのは蒲鉾♪
パプリカパウダーでクローバーの模様を付けました
先日 ホビーショーで頂いたシートを使って!(^^)!

f0198186_1829384.jpg



先程 ハウスのカレーパウダーを使って
大根サラダを作りました
ものすごい種類のスパイスが入っていることに驚きました

これはきっと頭が冴えるね~
金曜日から中間テストの息子には
朝からカレーパウダーを使わなきゃ!ですね(*^_^*)

今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました
(パソコンの動きが悪くて さくさくブログの更新が出来なくて‥ 昨日も途中で断念T_T)
遊びに来てくださった方 ごめんなさい





お菓子 ブログランキング





by tukusi-rika | 2013-05-22 18:57 | お弁当と日々のこと