おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

すき家の牛丼の具でお弁当^^

今日のお弁当はね
先日 レシピブログさんのモニターに当選して届いた
『すき家の牛丼の具』を
色んな形にアレンジして作りました~(*^_^*)

f0198186_114643.jpg


これこれ!
1食分ずつに分かれていて
冷凍の状態で お皿にのせて
600Wのレンジで1分30秒チンしたら
はい出来上がり~♪
おうちで すき家の牛丼が楽しめちゃうのです

秘伝のタレを十分活かして
今朝はお弁当のおかずを 4品作りました!(^^)!

f0198186_11471992.jpg

1食分をレンジでチンします

そして 具を
お肉と汁に分けます

玉葱は 汁の方に入れておきます

f0198186_1148550.jpg


お肉を 小さく刻みます

f0198186_11481232.jpg


刻んだお肉を 2つに分けます

1つには 大さじ1杯程度の刻んだ葱と
塩をほんの少し入れて混ぜます

そしてもう1つには はんぺん1/4枚を合わせて
まるいボール状にします
はんぺんは 手で崩しながら混ぜます
こちらは 味付けはしません

f0198186_11482329.jpg


葱を合わせたお肉は
皮で包んで餃子に大変身!
(皮を閉じる時のお水は 先程分けた汁を使いました)

はんぺんとお肉は パン粉を塗して
はんぺんボールに変身!

大さじ1杯程度の油を入れた中華鍋で
一緒に揚げ焼きしていきます!(^^)!

f0198186_1148302.jpg


今度は 分けた汁を使ったおかずです

汁も 玉葱ありと 玉葱なしの
2つに分けます

玉葱ありの汁には
薄くスライスした 椎茸1枚を入れます

軽くラップをして 600Wのレンジで30秒チンします
汁気は入れないで 具だけを中に包むようにして
卵焼きを作ります

f0198186_11483863.jpg


はい こんな感じ~
溶き卵には 小さじ1/4の昆布つゆを混ぜて味付けしました

f0198186_11484750.jpg


分けた汁のもう一方には
●細く切った赤と緑のピーマンをそれぞれ1/4個ずつ
●カニカマ 1本
●カレーパウダー 3ふり程
これを混ぜて 軽くラップして
600Wのレンジで1分チンして 白胡麻をふったら出来上がり~


f0198186_11485453.jpg


おかず 4品の完成です♪

f0198186_1149539.jpg


玉葱と椎茸が入った卵焼き~♪
ほっとする味ですね

牛肉入り揚げはんぺんボールは
とっても優しい味です
数を増やす時は はんぺんの量で調節できます

f0198186_11491212.jpg


揚げ餃子は いいおかずになりますね~
4つも作れて大満足!(^^)!

ピーマンがとっても食べ易くなります
秘伝のタレとカレーパウダーの相性抜群です(*^_^*)

f0198186_11491840.jpg


今朝は お弁当を作りながら写真を撮って‥と
バタバタするかと思いきや
これがナント いつもより手早く仕上がったことに
かなり驚きました

そして この牛丼の具1食分で
男子高校生1食分のお弁当のおかずが出来上がりました!

f0198186_11492424.jpg


ありがとうございました
美味しかったです(*^_^*)
【レシピブログの「すき家 牛丼の具」アイデアレシピコンテストに参加中】
「すき家 牛丼の具」の料理レシピ
「すき家 牛丼の具」の料理レシピ







お菓子 ブログランキング





by tukusi-rika | 2013-05-16 12:51 | お弁当と日々のこと