おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

ケチャップそぼろのせ焼きそばお弁当^^ベランダでサンチュ^^

豚挽肉に お酒と醤油と砂糖と味醂を合わせて
火にかけます
火が通ったら 2つに分けて
1つは ケチャップ味に♪
そしてもう1つは 味噌味に!(^^)!

これで2種類の豚そぼろが出来上がり~(*^_^*)

今朝は ケチャップ味の豚そぼろに
茹でたほうれん草とじゃが芋を合わせて
具なし塩焼きそばの上にのせました

f0198186_18263010.jpg


昨晩 主人が食べなかったお刺身に 塩をふって
衣を付けて揚げ焼きしました
カニカマも一緒に♪

連休明けから
力が抜けまくってる‥(^_^;)ダメネ~

f0198186_18263741.jpg



お弁当に入れたサンチュ♪
ベランダで育ててます(*^^)v

f0198186_18264318.jpg


この青々とした葉っぱを ただただ見ているだけで
癒されます

あ~育ってる~って
毎朝 とっても楽しみです(*^_^*)

f0198186_18264851.jpg


昨年 シーズンが終わった時期に
小さな小さなミニバラの苗を2鉢買いました
300円だったかな~
育て方などは書かれてなくて シルクイエローという名前だけがついてました

株分けして植えたら
すごく大きくなってくれて
蕾もたくさんつけて 最近の暖かさと共に
どんどん咲きだしました

薔薇を育てるのは 初めてなので
なんとな~くの見よう見まねで育て出したので
嬉しくて(*^_^*)

今1つの苗から 黄色と白の2色の花が咲いてます
あれれ~???
何かが足りなくて もともと黄色の薔薇のはずが
白になったの?


今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました




お菓子 ブログランキング





by tukusi-rika | 2013-05-09 18:57 | お弁当と日々のこと