おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

『かな姐さんの自家製フルーツブランデーの楽しみ方』^^マスキングテープ^^スナップえんどう^^

フルーツブランデー♪
これは 簡単でおいしい!(^^)!

かな姐さんの 弾むように心地のいい語りと
フルーツブランデーのあまりの美味しさに感動!

f0198186_10535064.jpg


昨日は ホビーショーに行ってきました(レシピブログさんの抽選に当たって^^)

f0198186_105410100.jpg


オレンジの皮をむいて
実の部分と皮を瓶に入れて
そこへ サントリーブランデーV.Oを注ぐだけ!

f0198186_10543564.jpg


時間にして
ほんの数分!

はいこれで 1日漬けたら飲めますよ~♪って

f0198186_10544679.jpg


トニックウォーターで割ったもの
これは おいしい!(^^)!

f0198186_10545282.jpg


100%アップルジュースで割ったもの
これは 飲みやすくて ほんとおいしい!(^^)!

f0198186_10551912.jpg


保存は 室温でOKなので
こうして並べておくと
かわいい~(*^_^*)

パッキンのついた ガラス製の密封容器を買ってこなきゃ!
そして サントリーブランデーV.Oもね

フルーツは何にしようかな~♪

f0198186_10562295.jpg


東京ビッグサイトの駐車場脇に咲いていた シロツメクサ♪
これ 写真では分かりにくいのですが
私が知っているシロツメクサの2倍から3倍はありましたよ!
すごいよぉ~!
ここでも 子どものようにはしゃぐ私(^_^;)

f0198186_10565465.jpg


こんなかわいいマスキングテープも
買ってきました(*^_^*)

f0198186_1133285.jpg


少し大きめのペーパートランクにお引越し♪

マスキングテープ
好きだな~(*^_^*)

f0198186_10591293.jpg


今朝は なんとも穏やかな暖かさに包まれて
スナップえんどうを収穫して
すぐに さっと茹でて‥‥

主人
『おいしい~^^』って

これこそ 1番贅沢な食べ方ですよね♪
f0198186_112549.jpg



今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました(*^_^*)




お菓子 ブログランキング





by tukusi-rika | 2013-04-28 11:39 | お出掛け