おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

椎茸の豚そぼろはんぺん焼きお弁当^^素揚げ大根のマグロの角煮風^^

今日は 両方にご飯を詰めました(*^_^*)

f0198186_2010335.jpg


たっぷりご飯の上に乗っているのは‥
椎茸の上に
豚そぼろと 崩したはんぺんを合わせたものをのせて
トースターで焼いたものです
仕上げに ミモレットチーズを削りました
ミモレットは 次女がイタリアで買ってきてくれたお土産♪

f0198186_20101074.jpg


さつま芋の天ぷら♪

卵焼き♪

南瓜の塩煮♪

そして 素揚げ大根のマグロの角煮風♪
ご飯の上にのせてます
これは‥

f0198186_20101613.jpg


角切りに切った 皮つきのままの大根を
オリーブオイルで ゆっくりゆっくり 20分程かけて素揚げします
160℃‥170℃‥180℃‥
徐々に油の温度を上げていきます

ひと回り小さくなった大根は
旨味がギュッと凝縮して
とっても美味しい(*^_^*)

マグロのツナ缶を 油ごと中華鍋に入れて
素揚げ大根を合わせて 弱火にかけます
お酒 少々
砂糖 大さじ1/2
醤油 大さじ3
さっと 味を絡めて出来上がり

f0198186_201023100.jpg


一晩置いたら もっと美味しいです

大根半分に ツナ缶1缶♪
マグロの角煮風に仕上げてみました

お酒にも合うね!(^^)!
f0198186_20103121.jpg


今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました(*^_^*)




お菓子 ブログランキング





by tukusi-rika | 2013-04-25 20:51 | お弁当と日々のこと