おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

ケチャップライスお弁当^^

今朝 何が嬉しかったって
このお弁当箱が 息子の鞄の隙間に
ぴったりだったこと!

A4サイズのノートやテキスト
そして教科書
折畳み傘に 筆箱に お財布に‥

そのびっしりと入った鞄の中に
お弁当箱と水筒を入れるのが
毎朝 一苦労!

どうしても 横にしたくないからね
詰めた状態で お昼を迎えてほしいからね

昨日買ってきたジップロック スクリューロックお弁当セット

確か この2個セットで190円だったような

そして軽い!

f0198186_18581944.jpg


ケチャップライスに 刻んだパセリを混ぜて
レンジでチンした 角切りお魚ソーセージをのせました♪

f0198186_18582653.jpg


南瓜は お塩で茹でただけ
南瓜本来の味を楽しめて このシンプルな食べ方が 1番好き(*^_^*)

毎朝 起きたらすぐにお庭に出て
朝日を浴びながら 絹さや&スナップえんどうを収穫します
それを沸騰したお湯に入れて
40秒程茹でただけです
もちろん味付けはしていませんが
シャッキシャキで甘いんです♪

もやしのたらこ和え♪

海老とベーコンと厚揚げを茹でて
黒トリュフソルトで味付けしました♪

f0198186_18583177.jpg


まあるいお弁当箱は
ちょっと詰めるのに工夫がいります

考えなくっちゃ!(^^)!



今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました




お菓子 ブログランキング





by tukusi-rika | 2013-04-24 20:25 | お弁当と日々のこと