おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

筍ご飯お弁当^^おいしいおいしい苺とトマト^^オレガノケントビューティー^^チェリーセージ^^

大好きなパンチさんが送ってくださった筍で
筍ご飯を作って
もう一品は 磯海苔と一緒に煮ました

筍というと いつも思い出します
幼い頃 祖父に連れられて山に登り
筍掘りをしたこと
『こうして 足の裏で探すんだぞ』って
小さな私は その作業にもすぐ飽きて
そんな私におじいちゃんは
大きな枝にロープをかけて 大自然のブランコを作ってくれました
おじいちゃんが筍を掘る姿を 
ブランコに乗りながら見ていました
大切な大切な思い出‥

ありがとうね~パンチさん
お腹も心も いっぱい満たされました(*^_^*)

f0198186_1462080.jpg


お肉じゃないよん♪
お魚だよ♪
薄切りのマグロの切り落とし
小松菜と一緒に煮ました

f0198186_146282.jpg




先日お話しした すぐご近所の農園の苺
こんなおいしい苺は ほんと初めて!
予約をしていたトマトを頂きに行って 
苺もまた買ってきました
苺の時期も もうそろそろ終わりですものね
今だけだからね♪

f0198186_1463664.jpg


そして トマト!
1週間待って ようやく手にできました

買いに来てらした方が 『1歳の孫が このトマトだったら食べられるんですよ~』って

ほんとうだぁ~(*^_^*)
フルーツです!このトマト
でもね ただ甘いだけじゃなくて
しっかり後味が 
トマトって 素敵~♪って感じなの

トマトをこよなく愛する息子と
できればトマトは食べずに生きていきたい長女
この2人の感想が とっても楽しみです!(^^)!

f0198186_147359.jpg



昨年 楽しませてくれたオレガノケントビューティー♪
短く切り込んだところから
こんなに沢山茂り出しました

手前に 多肉植物が!

f0198186_1471050.jpg



こちらの苗は
まだこんな感じ

そして こちらにも多肉ちゃんが♪

コロンと落ちて根付いて
同居が始まったようです(*^_^*)

f0198186_1471723.jpg



チェリーセージ ラズベリーロイヤル♪
白が入ったものは とっても珍しいとのこと

その名前も色も可愛いけど
まるで飴細工のような繊細な形が
ただただ 見とれてしまいます

f0198186_1472539.jpg



チェリーセージ ラズベリーロイヤル

ほんと 素敵(*^_^*)

f0198186_1473313.jpg


今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました




お菓子 ブログランキング





by tukusi-rika | 2013-04-22 14:52 | お弁当と日々のこと