おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

親子丼お弁当^^スナップえんどう&絹さや^^ナルコラン^^紫陽花^^ボンザマーガレット^^

親子丼お弁当(*^_^*)

厚揚げと茹でたほうれん草を
昨晩から出汁に漬けておきました
今朝 お醤油少々で煮て
仕上げに鰹節♪

お出汁をしっかりとって
なるべく素材の味を楽しめるような
薄味で調理しなくては‥と
マック好きの息子を見ていて思うのです

f0198186_8493751.jpg


そして 我家のミニミニ菜園の
絹さやとスナップえんどうたち♪

並べて植えたので
あなたは誰?
きっと絹さや‥だよね?
なんて よく分からなくなってます(^_^;)

でも お弁当に入れられるだけ収穫出来れば‥と思って植えたので
大満足です(*^_^*)

f0198186_8494338.jpg


先日 トカゲに教えてもらった小さな芽は
ナルコランでした(*^_^*)

小さな白いお花も咲いてます

下を向いて
とっても ひかえめに‥

f0198186_8495019.jpg


昨晩降った雨粒を 葉っぱにいっぱいのせて
今朝は一段と輝いて見えました
やっぱり 紫陽花には雨がとってもよく似合うね

お花もたくさん上がってきました

梅雨の時期が とっても楽しみ(*^_^*)

f0198186_8495689.jpg



ボンザマーガレット♪

足元がすかすかになったので
思いっきり剪定しました
だから お花はこれから!(^^)!
蕾も上がってきてます

そしてね‥

f0198186_850351.jpg


周り中に ボンザマーガレットの小さな赤ちゃんが芽を出してます

あちこちに咲くと とっても可愛い♪
がんばって 大きくなってね(*^_^*)

f0198186_850985.jpg


さて 今週も無事お弁当を作り終えました!(^^)!よしっ



私スタイルで
ぶれない生き方

それでいて 自分勝手には決してならないように

あったかくて

笑顔が感じられて

笑顔になれる

ここを そんな場所にしていきたいです(*^_^*)




お菓子 ブログランキング





by tukusi-rika | 2013-04-19 09:45 | お弁当と日々のこと