おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

今日は パンケーキお弁当^^ポンポン百日草^^

昨日 お友達が遊びにきたので
パンケーキを焼きました

一緒にお弁当用のパンケーキも焼いて
ラップで包んで冷蔵庫に入れておいたものを
今朝 もう一度軽く焼き直しました(*^_^*)

甘くするか‥
どうするか‥
味見をしながら考えて‥
甘くすることに決定~!

メープルシロップを パンケーキとパンケーキの間に塗って
重ねて詰めました♪

f0198186_1644952.jpg


ご近所を 歩いて歩いて‥
車では通らない場所に 素敵な発見がいっぱいあります

先日見つけた苺農家さんに あさいちで行ってきました(お昼過ぎだと 売り切れていたので)
この苺 最高においしいです\(^o^)/
びっくりするくらい甘いです
主人がね 1つ食べて‥
『わぁ~ おいしい~ 昔食べた苺の味だ~^^』って
私も主人も 田舎育ちなので
大自然の恵み 大自然が作る美味しい食材を
日々当たり前で食べて育ちました
だから 私達にとって美味しいものって
あの頃食べた味なんですよね

そして 苺を1箱買って
次に行った直売農家さんで
苺のシャーベットをご馳走になりました
そちらのおばさんも ちょうど前の日に 私が買った苺農家さんで苺を買ってきたとのことで
苺繋がりで話しが盛り上がり 色んなことを教えてもらいました
そして ほうれん草とサラダ野菜セットを買って帰宅(*^_^*)

優しさに包まれて 心温まるお散歩でした♪

f0198186_1652878.jpg


さっと茹でたほうれん草とベーコンを
溶き卵の中に入れて 焼きました
仕上げに しらすと胡麻をふって出来上がり~♪
新鮮なほうれん草は アクがほとんどないです
ほうれん草の甘みがたっぷりです

自家製絹さや♪
たっくさん生りだしましたよ~(*^_^*)

f0198186_1653784.jpg




先日 『趣味の園芸』を買ったら
ポンポン百日草の種がついてました

吹けば飛ぶくらいの
紙のように薄い種
その中に命が詰まっていると思うと凄いな~って思いながら植えてみました
植えたのは 今週に入ってから‥

f0198186_1654532.jpg



今朝 たっくさん芽が出てたの~\(^o^)/
まさかこんな早く発芽するとは思わなかったので ビックリでした

f0198186_1655430.jpg



小さな命が芽吹いた瞬間って
見ているだけで元気が漲るように感じます

f0198186_16676.jpg



私の蒔き方 間違ってなかったんだ!
ほんと 嬉しかったです

そして
あなたの生き方 間違ってないよ!大丈夫!って
なんだか そんな素敵なエールをもらった気がしました

これで いいんだ~(*^_^*)

f0198186_1661478.jpg



今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました




お菓子 ブログランキング





by tukusi-rika | 2013-04-18 17:17 | お弁当と日々のこと