おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

昨日のお弁当♪ 唐揚げとあさりご飯お弁当^^我家の定番クッキー^^

心配して 電話をくれたお友達
あったかいメールをくれたお友達
コメントで 気遣ってくれたお友達
大好きな味噌煎餅を持って 遊びにきてくれたお友達

みんなと話して‥
自分といっぱい向き合って‥
今まで気付かなかった自分の気持ちにも気がついて‥

まず分かったことは
こうして自分とまっすぐ向き合えたのは
ブログを続けていたから!

悩み考えるのは
まだまだ私自身が 色んな事を吸収して
成長したがっているからなんですよね!

そして 専業主婦だから!

専業主婦だから 悩むんです!
考えるんです!

日々の暮らしの中で
面倒だな~と思うことを 
その日の気分で怠けちゃうと
あっという間に自分に返ってきちゃいます

メンタルな病が多い現代社会で
常にメンタルな部分と向き合い
自分コントロールをしながら頑張ってるのが
専業主婦なんですよね

一般的なイメージで
昼ドラを見ながら お煎餅を食べて‥お昼寝して‥っていうのは
一昔前の話しだよね


もっともっと成長する為に!
これからも ブログの力も借りながら
自分磨きをしていこうと思います(*^_^*)



まず
昨日のお弁当から♪

帰ってきた息子に
『お弁当 おいしかった?』って聞いたら

『あれっ 今日はあっという間に食べ終わったんだよね!なんだっけ あっ唐揚げだ~^^』って
お弁当に唐揚げって
無敵だよね~
好きだよね~!(^^)!

f0198186_11205573.jpg


あさりご飯~♪
旬ですからね(*^_^*)

f0198186_1121890.jpg


蒟蒻をさっと下茹でして串にさして 
味醂とお酒で甘辛くしたお味噌をかけました
お味噌は ラップに包んできゅっとしぼって
爪楊枝でプチっと開けた穴からしぼって 上にかけました

f0198186_11212787.jpg


ご馳走唐揚げお弁当でした(*^_^*)

f0198186_11214247.jpg




ここ最近
2日に1度は焼いている チョコチップクッキー♪

次女の疲れが癒えるまで
もう飽きたから‥って言われるまで
焼きます!

子ども達にとって
このたっぷりな大きさが
1番素敵なんだと分かりました
このレシピが
作る私も簡単で 食べる子ども達もお気に入り♪

我家のクッキーです(*^_^*)

f0198186_11214996.jpg




今日のお弁当は
この後続けて 更新します(*^_^*)




お菓子 ブログランキング





by tukusi-rika | 2013-04-18 11:57 | お弁当と日々のこと