おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

豚肉の生姜焼きに お野菜たっぷりのっけお弁当^^

‥今朝 目が覚めて時計を見て
5時半だと思ったら‥‥
6時半でした\(◎o◎)/!

とっさに 頭に浮かぶのは
(あれっ 今日は お休み‥?)
ちがう ちがう ちがう ちがう ちがう!!!

寝坊した時に ほぼ毎回 頭の中で行われるこの儀式(;一_一)

5時過ぎから 時間差でセットしているアラーム
鳴り続けてたのね~(^_^;)


今日の大慌てお弁当♪

まず 卵焼きを焼いて‥

豚の薄切り肉に
お酒をふって
生姜とお醤油を揉みこんで
卵液がほんの少し残ったボールに
下味をつけたお肉と片栗粉を入れて混ぜます

油をひいたフライパンにお肉を並べて
その上にピーマン しめじ コーン 人参と大根の皮の千切りをのせて蓋をします

f0198186_19223035.jpg


お肉を焼きながら
野菜を蒸し焼き♪

ご飯を お弁当箱の半分くらいに斜めに詰めて
その上におかずをのせたら出来上がり~

f0198186_1922352.jpg


よかった
出来上がって(*^_^*)

f0198186_19224097.jpg



北欧のめぐみ♪
ビルべりーを植えました

実がたくさん生るくらいに
大きく育ちますように


今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました(*^_^*)




お菓子 ブログランキング





by tukusi-rika | 2013-04-12 19:43 | お弁当と日々のこと