おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

カルダモン入り黒糖クッキー^^

今日は 息子の高校の入学式の為
お弁当はお休み~♪

さっ! 今日もたっぷりお庭でっ!(^^)!って思ったら
お昼前から ものすごい強風
洗濯物も 干しておけないくらい!


予定変更で
クッキーを焼きました

f0198186_1425751.jpg



みんな忙しいからね~

疲労回復!
脳を活性化!
やっぱ カルダモンでしょう~(*^_^*)

バター    200g
卵       1個
黒糖     150g
ライ麦    50g
薄力粉    350g
カルダモン  少々(小瓶入り 3ふり程‥)

成形は 生地をちょっと取って
両手の掌で挟むように くるくるっと丸めて
親指の下の辺りを押し当てて 潰して完成
型抜きじゃないから 簡単ね

170℃のオーブンで 13分焼いて出来上がり~

黒糖の甘さよりも
カルダモンのすっきり感の勝ち!
時間のない朝に ちょっと摘まんでいって欲しいクッキーです!(^^)!

f0198186_14251285.jpg




子どもって
今でしょうっていうタイミングがあるんですよね
3人 子どもがいても
いつもいつも3人平等に 気にかけなくてはいけないってわけでもない
今 この子重要!
この子は 今 大丈夫!‥って感じでね


そして 4月に入ってからの我家は‥

長女は 保育士3年目!
クラスは持ち上がりとはいえ 保育園の中での責任もかなり重いものとなってきている
もともと気管支が弱かったのですが
ここにきて ちょっと咳に悩まされる日々が続いた

社会人になった次女は とにかくとにかく忙しい!
新入社員研修に参加しながら 
既に 自分が任されている仕事もこなさなくてはいけない

そして 息子は
ここでバシッと決めてほしい
なんてったって 高校3年生!
末っ子で 優しい優しい息子からは 想像できないくらいの 
ビックリするくらいの頑張りを 期待したいところですが‥‥‥‥‥‥(←点の数が やたら多い^^;)

そんなこんなで 
ここ10日程は みんな一斉にほっとけない状況で‥


お庭があってよかった~
主人が どんなに仕事が忙しくても 笑っててくれてよかった~

感謝です(*^_^*)


今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました




お菓子 ブログランキング





by tukusi-rika | 2013-04-09 15:01 | おやつと日々のこと