おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

苺とクコの実のケーキ^^

苺が とっても安く出回るようになりました
特に 不揃いで小粒の苺
たっぷり入って 300円しないとなると
毎日でも買いたくなっちゃいます!(^^)!

昨日みんなで食べて
残った苺で 簡単ジャムを作って
ケーキに入れました

バーミックスでとろとろに潰した苺を お鍋入れて火にかけます
お砂糖 蜂蜜 練乳をそれぞれ少しずつ入れて甘味を足して
とろっとしてきたら出来上がり♪
f0198186_1527090.jpg


今日は 苺と一緒にクコの実もバーミックスにかけました
美味しさと可愛さと栄養を考えて!

まっかな苺と 
まっかなクコの実は
やっぱり とっても仲良しでした

おいしい~(*^_^*)

f0198186_1527664.jpg


そして ふっわふわにできました♪

f0198186_15271327.jpg



疲れて おうちに帰ってきて
あま~いおやつがあると
嬉しいですよね

ご飯の前に
ちょっとつまめる 甘いおやつがあると
ほっとしますよね


昨晩 『抱負‥抱負‥‥』って 一生懸命考えていた次女
今日の入社式で 1人ひと言 抱負を発表するんですって
昨年の7月に内定を頂いてから 先週までずっと
内定先の会社で仕事をしてきたので
その顔には 少し余裕も‥
でも今朝は 久しぶりに
長い髪を後ろでキュッと結んで出掛けました(*^_^*)

昨年度 1歳児クラス担当だった長女は
今年度は そのまま持ち上がりで 2歳児さん担当
『大変だけど すっごく楽しみ~』って(*^_^*)

今朝 息子は 
自分の夢を嬉しそうに語って
『だったら 頑張りなさい!』って言うと
『わかった!』って言って塾に行きました(*^_^*)


4月になったのね~


今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました




お菓子 ブログランキング





by tukusi-rika | 2013-04-01 15:54 | おやつと日々のこと