おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

パン耳フレンチトースト^^菜の花^^

袋にたっぷり入った パンの耳を
30円で買ってきました

いつもあるとは限らず
見つけた時は すっごく嬉しい(*^_^*)

さてさて お宝を手に
どんな風に食べようかな~って



フレンチトースト♪
昨晩から 卵液に漬け込んでおきました
そして 今朝
オリーブオイルとバターを溶かしたフライパンで 焼いたの!(^^)!

f0198186_12431465.jpg



息子は 
『おいしい~^^ 食べやすいし 食パンのフレンチトーストより こっちの方が好き^^』って
パクパク食べて塾に行きました

これいいね~(*^_^*)

f0198186_12431929.jpg


漬け込んだ卵液は‥
  ●卵   2個
  ●豆乳  200cc
  ●砂糖  55g
  ●蜂蜜  10g

パン耳が 軟らかくなっているので 
優しく 優しく フレイパンにのせてあげて下さいね(*^_^*)

f0198186_12432671.jpg




昨日 農家さんから頂いてきた菜の花♪

子ども達が帰ってきて 菜の花を見て
みんな言った言葉!
『茎 ふとっ!』

f0198186_1243324.jpg



どんどんお水が減ってくの!
まるで ごくごく飲んでるみたい(^_^;)
f0198186_12433896.jpg




今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました(*^_^*)




お菓子 ブログランキング





by tukusi-rika | 2013-03-29 13:01 | おやつと日々のこと