おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

産直野菜^^桜^^お庭のチューリップ ビオラ^^

近所の農家さんで
苺、菜の花、さつま芋、人参、ラディッシュ、サラダ野菜の詰め合わせ
今日はこれだけお買い上げ~♪


きれいに咲いた菜の花は
『もういくらでも差し上げますよ~ 畑ごとあげたいくらい^^;』って
蝶が卵を産む前に刈り取らなくてはいけないので
とっても大変なんですって!
おかげで 私は嬉しいです(*^_^*)
f0198186_18404418.jpg



またまた 桜を探して
近所をお散歩♪

f0198186_18405140.jpg



ラディッシュは スライスするよりも
丸ごと食べるのが好きです(*^_^*)

f0198186_18405849.jpg



暖かくなってくると
とっても忙しくなります

誰も聞いてないのに‥‥頭の中で繰り返す
(お料理より何より 私はお庭仕事が1番好き♪ 土を触って お花の手入れをして‥これ最高に幸せ♪)

小さな苗1つが
こんなに大きくなるんですもんね

f0198186_1841477.jpg



凄いな~
強いな~

f0198186_18411136.jpg



沢山植えたチューリップの中で
あなたが 1番乗り♪

f0198186_18411797.jpg



種がこぼれて
あちこちから 色んな芽が出てきてます
暫くは 草むしりも慎重に!(^^)!

f0198186_18412369.jpg



今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました




お菓子 ブログランキング





by tukusi-rika | 2013-03-28 19:03 | お花と昆虫 そしてお庭