人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

りんごのクッキーワッフル^^

ワッフル研究中~(*^_^*)


子ども達が好きなワッフルは
表面がサクッとクッキーみたい食感のワッフル♪

それに 先日作ったりんごのチョコチップクッキーのりんごをミックスしたら
きっと美味しくなるんじゃないかな~って


今朝 焼いてみました

りんごのクッキーワッフル^^_f0198186_10415732.jpg



甘さ控えめで 蜂蜜と一緒にチンしたりんごは
他の材料と一緒にフードプロセッサーで混ぜたので
りんごの原型は見えませんが‥

そして りんごの風味も
少し弱いかな~

‥‥今日のレシピは‥‥

●小さく刻んだりんご  1個
●蜂蜜    大さじ1教
●レモン汁  少々
 これを レンジで2分~3分チンします

●バター 150g
●ザラメ  50g
●卵    1個
 FPにかけて混ぜます

 りんごを入れて混ぜます

●薄力粉  300g
 一緒に混ぜます

ここまで全てFPで仕上げました

そして焼いたらこんな感じ~♪

りんごのクッキーワッフル^^_f0198186_1042215.jpg



ワッフル好きの次女が1口食べて
『うん さっくさく~ そして中はふっわふわ~♪ おいしいよ~^^ でも 中もサックサクの方が好きだな~』

りんごが入っている事を伝えると
『あ~なるほどね~^^』って

我家には 厳しい食の番人がいます
それも みんなそれぞれ違った好みの持ち主で(^_^;)

でもね 考えて作るのは
とっても好き(*^_^*)




今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました




お菓子 ブログランキング





by tukusi-rika | 2013-03-13 10:58 | おやつと日々のこと