おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

小豆入り豆乳寒天 桜仕立て^^

桜がね 
待ち遠しくて(*^_^*)

豆乳寒天を 桜色に染めて
桜の型で抜いて仕上げました
そして 小豆入り~♪
f0198186_1615433.jpg



豆乳   600cc
粉寒天  4g
氷みつ  お好みで
小豆   大さじ2~3
食紅   少量

f0198186_1623060.jpg



豆乳600ccに 粉寒天4gを入れて 
混ぜながら火にかけます

少量の食紅で色付けします

氷みつで甘さを調整しながら 中火で温め
沸騰後 1分程で火を止めます

こしながら バットに流し入れて
小豆を混ぜたら終わり!

そのまま 室温で固まります

冷蔵庫に入れて 冷やして
バットから外して 桜の型で型抜きしました

f0198186_1623837.jpg



この硬さ ちょうどいい!(^^)!
プルン ツルン♪って感じで
お口の中でとろけます

あっという間に 食べちゃう勢い(^_^;)

f0198186_1624485.jpg




昨日 学校から帰ってきた息子の手に
お友達からのプレゼントが!

うまい棒♪
月餅♪
ポテトは 買ってもらって食べてきた♪
今流行りの 1番くじ♪
ケーキ箱にたっぷり入った カスタードと苺味のもちぷよ♪

涙が出るほど嬉しかった~って(*^_^*)

素敵だな~お友達

『勉強よりも大事なもの それは仲間 友達だよ~ そのことがよく分かった^^』って
気胸を患い入院して 退院してきてからというもの 
息子の周りには 今まで以上の笑顔が溢れているように思います

本当に感謝の気持ちでいっぱいです


‥‥あっ でもでも
仲間も大事だけど やっぱり高校2年生
お勉強も大事です!
明日から期末テスト
頑張りなさいよ!(^^)!


今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました(*^_^*)




お菓子 ブログランキング





by tukusi-rika | 2013-03-05 16:37 | おやつと日々のこと