人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

ハヤシライス&たっぷりサラダお弁当^^

来週末に 主人と2人で
1泊2日で鹿児島に帰省します

航空券に宿泊費
レンタカーも必要なので
少しでも安くと
朝からずっとパソコンの前に座りっぱなしで
主人とメールでやりとりしながら‥
先程 ようやく全て予約を取り終えて 時計を見て
(-.-)ふ~ぅ もう4時

ネットで申し込むと割安なのですが
こうも長くパソコンと格闘すると
目がしかしかするねぇ~

主人のお母さんが
元気になることを祈って‥‥行ってきます




今日で 今学期のお弁当は最後!

ハヤシライス&たっぷりサラダお弁当^^_f0198186_15465390.jpg



ハヤシライス~♪

じゃが芋 人参 玉葱 牛肉を炒め合わせて
ハヤシライスのルーにケチャップを入れて 
カルダモンパウダー少々で仕上げました

ハヤシライス&たっぷりサラダお弁当^^_f0198186_15465946.jpg



サラダがたっぷり(*^_^*)

ワカメ~♪
レタス~♪
スナップえんどう~♪
枝豆~♪
茹で卵~♪
ブロッコリー~♪
ヤングコーン~♪
菜の花~♪

ハヤシライス&たっぷりサラダお弁当^^_f0198186_1547411.jpg



今日は 息子の17歳のお誕生日

いつもは必ず お誕生日当日にお祝いをするのですが
息子の入院等があって
どうしても家族みんなでお祝いの食卓を囲みたくて
昨日の日曜日に みんなでお祝いをしました

塾から帰ってきて テーブルに着いた息子の一言‥
『これ どう見ても お雛様のご飯でしょう‥‥‥』

ピンクのテーブルクロスに
ちらし寿司に
ピンクの梅素麺に
菜の花‥‥‥
そして 雛あられまで
写真は撮れなかったのですが
ケーキはまたまたロールケーキ!(^^)!

ほんと ごめんね~(^_^;)


この時期になると 思い出します
17年前の3月3日の夕方に破水して
大慌てで病院へ!
看護師さん達は『今日 産まれたらいいのにね~ 3月3日っていいわね~』‥‥なんて
お腹の子が 男の子だと分かっていた私にとったら
それは困る~!って

もし 3日に産まれていたら
『やっぱりね~ そうよね~^^』なんて言われかねなかったくらい
優しい優しい子に育ちました
お友達がいっぱいいて
多くの人に愛されて‥

『○○(息子)は ママのたからもの』って
産まれてから毎日 ずっとずっと語りかけて
お喋りできるようになると
私が 『○○(息子)は‥』って言うと
息子が 『ママの たからもの』って 後をついて言うようになりました

優しい腕で 子どもを抱く事と同じように
言葉って 素晴らしいです(*^_^*)
言葉は 魔法~♪



今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました




お菓子 ブログランキング





by tukusi-rika | 2013-03-04 16:35 | お弁当と日々のこと